福岡 小倉の精神科、南ヶ丘病院

医療法人 清陵会 南ヶ丘病院

最新情報 活動報告・お知らせ

第19回ふれあいサロン

お知らせ

2017.05.02

第19回ふれあいサロン
平成29年5月2日(月)第19回ふれあいサロンを開催しました。
天候にも恵まれ少し汗ばむ陽気の中、89名の来場者がありました。
* 今回の企画は・・・*
①サロンのテーマ曲
北国の春を参加者の1人が歌いそれに合わせて皆さん
が合唱し会場全体に声が響き渡っていました。②体力測定(握力・TUG)
測定前に、ラジオ体操を参加者全員で行いました。
皆さんとても元気はつらつで体の動きもしなやかでした。
TUGでは、声援が飛び交う中、笑顔でタイムを競う姿が
印象的でした。
握力測定では、皆さん懇親の力を出し結果に一喜一憂し
ていました。

③すべって・おとして・おはじきつかみ・・・・
チーム対抗戦では、つかむ事に苦戦しながらもチーム
ワークで勝敗に拘りながら熱心に行なっていました。

④くじ引き大会・・・・
今回は、理事長が各テーブルを廻り、参加者の代表が
割り箸を引きました。当たりの時は喜びを表現しはずれ
た時は 残念そうな表情が見られ笑いの渦に包まれてい
ました。

今回参加して頂いた皆様心から有難うございました。
私達スタッフも皆様から元気と暖かい思いを頂き
これからも楽しいサロンを作って行きたいと思います。

< 次回の予告・・・・・ >
日時:6月5日(月)13:00~15:00
場所:リハ棟1階
内容:①管理栄養士の講義
②健康レッスン
③アメ・雨・飴・ふれふれ・たくさんゲット
④開いた傘にポーン・ポーン

皆さんのお越しを心からお待ち致しております。

Page TopPage Top