福岡 小倉の精神科、南ヶ丘病院

医療法人 清陵会 南ヶ丘病院

最新情報 活動報告・お知らせ

第18回ふれあいサロン

お知らせ

2017.04.04

第18回ふれあいサロン
平成29年4月3日(月)第18回ふれあいサロンを開催致しました。
春の陽気に誘われ、84名の来場者があり、活気・笑顔に溢れ楽しい時間を過ごしました。
*今回の企画は・・・*
①サロンの歌:北国の春を参加者全員で歌いその歌声が
会場内に響き渡りました。とても皆さんの一体感が高まっ
ていく 様子が見られました。
②脳トレ(年代クイズ・・)
テーブル対抗で皆さん頭をひねり、記憶を頼りに熱心に
考えていました。
③ヒントでゲット・・・
鞄の中身を見て言葉で商品を当てるゲームでは、品物の
名前をヒントに出す場面も見られ会場内が笑いの渦にな
り和やかでした。
④丸めて・投げて・ストレスポイ・・・
新聞紙を2枚丸めたり、投球してケースに入らない時、時
間が 残り少なくなった時の焦った様子・勝利した時の表
情が印象的でした。

*皆さん今から、桜の花が満開になる季節です。花見で
心も体もリフレッシュして下さいね。*
次回予告
第19回ふれあいサロンは・・・・・
日時:5月1日(月)13:00~15:00
場所:リハ棟1階
内容:①体力測定②すべって・おとしておはじきつかみ

皆さんのお越しを心からお待ち致しております。

第18回ふれあいサロン
Page TopPage Top