福岡 小倉の精神科、南ヶ丘病院

医療法人 清陵会 南ヶ丘病院

最新情報 活動報告・お知らせ

夏祭り 盆踊り大会

お知らせ

2016.08.09

夏祭り 盆踊り大会

平成28年8月9日、毎年夏の恒例行事、盆踊り大会を開催致しました。大変暑い中でしたが、中庭にて数曲の盆歌に合わせて患者様と職員で踊りの輪を作りました。今年度は地域の方々にも盆踊りに参加していただき、「とても楽しかった!」「また来年も参加したい!」など感想を聞くことができ、患者様、地域の方々、職員共に笑顔が溢れていました。

また、焼きそばやかき氷などの出店もあり、入院生活を送られている患者様にとってこのような行事は季節を感じられる機会の一つではないかと思います。

今後もこのようなイベントや行事を大切にし、患者様に楽しんでいただけることはもちろん、ご家族や地域の方々にも参加していただけるような行事を企画したいと考えています。

夏祭り 盆踊り大会
夏祭り 盆踊り大会
Page TopPage Top