福岡 小倉の精神科、南ヶ丘病院

医療法人 清陵会 南ヶ丘病院

最新情報 活動報告・お知らせ

第29回ふれあいサロン

地域のために

2018.03.26

第29回ふれあいサロン

平成30年3月5日(月)第29回ふれあいサロンを開催致しました。昨日は、気温が低く強風及び小雨交じりの中、約81名の方が来場して頂きスタッフ一同心より感謝致しております。

 < 今回のサロン・・・ >

1:櫛井理事長の講演では・・・
「人生100年時代生きがいと就労」についての講演をして頂きました。人生に定年はなく何歳になっても社会に貢献出来る事が健康の秘訣であると皆さん感じたのではないでしょうか・・・   皆さん人生楽しみましょうねえ・・・

2:ミニコンサートでは・・・
風船蔓バンドによる演奏、皆さん歌声に聞惚れていた。
さすが大会で、準グランプリ受賞したバンドで息がぴったり、
なんと二人は夫婦・・それでびっくり!!!
共通な趣味があるのは、いいねえー

3:輪投げでコーーーン・・・
皆さん、コーン目掛けて輪を投げ勝負に拘っていました。
意外に輪投げが難しい事を痛感したり、コーンに輪が入った時の喜びを体全体で表現していた。
皆さんの熱心さにスタッフ一同もエネルギーを頂き明日の活力になりました。

< 次回の予告・・・ >

日時:平成30年4月9日(月)13:00~15:00
場所:リハ棟1階
内容
1:脳トレ:皆でよーーく考えよう!
2:テーブル対抗:バランスゲーム
3:全員参加○○○シリトリ
4:ワンポイント健康レッスン

 

皆さんのお越しを心からお待ちしております。
気軽に参加してね!!

第29回ふれあいサロン
Page TopPage Top