福岡 小倉の精神科、南ヶ丘病院

医療法人 清陵会 南ヶ丘病院

最新情報 活動報告・お知らせ

第28回ふれあいサロン

地域のために

2018.02.09

第28回ふれあいサロン

平成30年2月5日第28回ふれあいサロン13:00~15:00まで開催致しました。当日は寒波の影響で、風が冷たいにも関らず、約79名の来場が有りました。本当に有難うございました。

<今回の内容は>
①脳トレクイズ:都道府県名・・・
全部で問題は9問出題、各テーブル制限時間を気にしながら頭を絞りながら回答を考えていました。全問正解はいませんでした。皆さんの声(難しい・・・3問目がわからない・・ヒントヒント・・)が多かった。

②雪だるまを作ってみよう・・・
新聞紙を丸めて雪だるまを作りました。完成した雪だるまを見ると個性豊かなものばかりで皆さんの笑い声が響き渡りました。

③まめ・マメ・豆を掴みましょう・・・
3種類のマメ及び箸を使用しマメを掴みました。皆さんマメを掴む時、慌てたり、箸に載せたり、皿を近付けたり工夫が見られ一生懸命行なってました。

④ワンポイント健康レッスンでは・・・
睡眠障害の対処法についての講議でした。
皆さん講議に集中していました。

本日も皆さんふれあいサロンに参加して頂き本当に有難う
ございます。
次回も皆さんのお越しを心からスタッフ一同お待ちしており
ます。

<次回予告>

日時:平成30年2月5日(月)13:00~15:00
場所:リハ棟1階
内容:①講演:人生100年時代生きがいと就労
②ミニコンサート(風船蔓)
③輪投げで・・コーーーンゲーム

第28回ふれあいサロン
Page TopPage Top