福岡 小倉の精神科、南ヶ丘病院

医療法人 清陵会 南ヶ丘病院

最新情報 活動報告・お知らせ

第24回ふれあいサロン

お知らせ

2017.10.03

平成29年10月2日(月)第24回ふれあいサロンを開催いたしました。当日は、風雨が強く足元が悪い状況にもかかわらず、約104名の来場者があり、本当に感謝・・感謝の気持ちでいっぱいでした。

<今回のサロンの内容は・・・>

1:脳トレ:ひらがなを一文字入れて単語を作りましょう。
皆さん制限時間を余しながら余裕で回答され、自信
満々な様子でした。回答の結果、13チームが満点
さすがの一言に付きました。

2:破って、丸めて、ストレス発散では・・・
新聞を破って、丸めて、投げる動作に戸惑いを見せも
日頃のストレスを新聞紙にぶつけ、体全体で表現し
テーブルが壊れそうな勢いで行なう姿に底知れない
パワーを感じました。
皆さん明るく、元気だなあと感じたゲームでした。

3:皆でつなごう風船リレーでは・・・
試合に入る前に何度も練習したり、声掛けをした
り、試合が始まる前から闘争心が出ているのが見え
ました。練習では上手くいく事がいざ、試合になると風
船が思い通りに相手に行かず、気持ちばかり焦って
いる姿が大きな笑いに広がっていました。

今回も皆さんのご協力で笑顔と活気に溢れたサロン
になりました。本当に有難うございます。
今後もスタッフ一同、皆さんと共に気軽で楽しいサロ
ンを企画して行きたいと思います。

次回予告
ふれあいフェスタ開催

日時:平成29年11月10日(金曜日)13:00~15:00
場所:リハ棟1階
内容:露店(焼そば・おしるこ・うどん・出汁タコ
フランクフルト・プリンアラモード・和菓子喫茶)
抽選会・展示品内覧会・中庭での催し物

皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

Page TopPage Top