福岡 小倉の精神科、南ヶ丘病院

医療法人 清陵会 南ヶ丘病院

最新情報 活動報告・お知らせ

第21回ふれあいサロン

お知らせ

2017.07.04

第21回ふれあいサロン
平成29年7月3日(月)第21回ふれあいサロンを開催致しました。当日は、気温33℃の暑い中、約85名の来場者がありました。本当に有難うございました。

今回の企画は・・・・
1:脳トレでは・・
季語の読み方の問題13問を参加者同士知恵を出しながら回答を導き出している姿はとても真剣でした。

2:ボールで天の川わたりでは・・
チームワークで果物やボールをバスタオルでリレーするも途中で落としたり、篭に入らなくて苦戦していた様子や楽しそうに笑っていたのが印象的でした。

3:勝ち抜き・勝ち抜きゲームでは・・
ジャンケン勝ち抜きゲームでは皆さん必死に勝ち負けに拘りながら喜んだり、がっかりしたり、表情豊かな一面が見られました。特にスタッフと対戦した時は、相手チームへの声援がとても多いのに驚きました。

4:ながらウォーキングでは・・
2人1組みでしりとりや計算しながら足踏みを来ない脳を活性化する運動を行い、皆さんの声が会場内に響き渡り生き生きしていました。

今回、参加された皆様本当に有難うございます。
スタッフ一同心から感謝致しております。

次回のサロンでまた会える事を心からお待ちしております。

*次回の予告*
第22回ふれあいサロン
<夏祭りだよ~ん>

日時:平成29年8月7日(月)13:00~15:00
場所:リハ棟1階
内容:1・輪投げ 2・お菓子釣りゲーム 3・巨大ダーツ

第21回ふれあいサロン
Page TopPage Top