福岡 小倉の精神科、南ヶ丘病院

医療法人 清陵会 南ヶ丘病院

最新情報 活動報告・お知らせ

盆踊り大会

お知らせ

2015.08.06

盆踊り大会
平成27年8月6日、毎年夏の恒例行事、盆踊り大会を開催致しました。大変暑い中でしたが、中庭にて数曲の盆歌に合わせて患者様と職員で踊りの輪を作りました。各部署からの出店やゲームも楽しんでいただき、患者様からは「とても楽しかった!」「みんなで盆踊りができてよかった!」など感想を聞くことができ、患者様、職員共に笑顔が溢れていました。
入院生活を送られている患者様にとって、このような行事は季節を感じられる機会の一つではないかと思います。
また、地域の方々にもお越しいただき、当院職員より地域医療や地域交流などについて意見交換をさせていただきました。
今後もこのようなイベント・行事を大切にし、ご家族や地域の方々も参加できるような行事を企画したいと考えています。
Page TopPage Top