福岡 小倉の精神科、南ヶ丘病院

医療法人 清陵会 南ヶ丘病院

最新情報 活動報告・お知らせ

第31回ふれあいサロン

2018.05.18

第31回ふれあいサロン

平成30年5月7日、第31回ふれあいサロンを開催致しました。当日の天候は、曇り空小雨交じり中約80名の方が、来場して頂き誠に有難うございました。

* さて今回のサロンは・・・・

① 簡単ストレッチ体操・・・・
参加者全員で、首・肩・手首・肘・膝・上肢・下肢のストレッチを行ないました。皆さん笑顔で楽しみ時には(体が曲がらんねえ・・体が痛い・・・これは出来んねえ・・・簡単やあ・・・)といろんな皆さんの声が有り、ジワリと汗を掻いた様子でした。皆さん日々ウォーキングしたり結構体を動かしている事が分かりました。

② 体力測定(TUG・握力測定)・・・・

TUG:デモンストレーション時、スタッフが良い測定・悪い測定を披露すると一声に歓声が上がっていた。
皆さん測定ルールを守りながら行い記録に喜んだり、がっかりしたりする様子が見られた。
握力:全身の力を振り絞り、真剣な表情で行なっていた。皆さん測定の待ち時間の間、他のテーブルに行き喋ったりして交流を深めていた。とてもワイワイ・ガヤガヤと賑わっていました。
③ ビンゴゲーム・・・・
自分のカードのマス番号が出ると喜び又リーチになると気持ちが高ぶる様子が伺えた。また、ビンゴになり賞品をゲットした瞬間の表情・態度は晴天気分を漂わせる感じでした。賞品がゲット出来なかった皆さん次回楽しみにして下さい!

今回も多数の皆さんが、ふれあいサロンにご参加して頂き有難うございます。
スタッフ一同心より感謝致します。
次回も気軽に、ご近所・友人・知人の皆様お誘い上ご参加くださりますようにお願い致します。

〈  次回予告  〉
日時:平成30年6月4日(月) 13:00~15:00
場所:リハ棟1階
内容:

1:割り箸・上手にわたしてね
2:山をくずして賞品ゲット
3:室内干し・がんばろう

第31回ふれあいサロン
Page TopPage Top